2017-04



グリム童話ばらばら事件

こんばんわ、シスターです。

報酬期間終わったらブログ書くぞ~って思ってたのに、すっかり忘れていた系シスターです。
スクショすら撮ってないので使ったメセタ額だけ書いておこうと思います(白目

報酬期間中に使ったメセタ 50Mくらい

内訳 ユニット作成 15M くらい
    武器強化 5Mくらい
    アクセサリー購入 20Mくらい
    髪形購入 15Mくらい

改めてみると内訳ひどいなぁ…報酬期間中とは思えないお金の使い方w

でもあれですよね…?アークスなら普通の事ですよね…?



前置きはこのくらいにしておいてタイトルの通り進めていきたいと思います(´・ω・`)

この間のPSO2放送局、みなさんも見たと思いますが

ついに!



ついに!


ガンナーに新PAがきたー!!

個人的に大好きな職なのでもうテンションあがっちゃって、生放送なのにシークバーを前に戻そうと必死になってました。

だって見た目もさることながら、名前が…かっこよすぎて…
グリムバラージュですよ?
品のある響きの中にも力強さを感じるというか…ぜひ声に出して読みたい名前だと思います(

せっかくそんなかっこいいいいいい名前をしてるので、意味を調べちゃいましたw
と言っても、ガンナーのPAは普通に英語なので簡単でした(´・ω・`)

グリム→ grim(厳格な、無慈悲な)or glim(灯火)

バラージュ→barrage(弾幕)

ふむふむ、普通にgrim barrage(無慈悲な弾幕)なのかな…?でも動画だと接近PAと言っていたので、glim barrage(弾幕の灯火)の可能性もありますね(´・ω・`)

個人的には弾幕の灯火のほうが中二チックなので好きです(´・ω・`)

調べただけなので実際はもっと深い意味があったりするのかもしれませんが…
PAの名前なんかの意味、調べてみると結構面白いですw

みなさんも好きなPAの名前、調べて叫んじゃってください!!

タイトル関係なさすぎ!っていうツッコミお待ちしてます。

新撃のシスター

こんばんわ。シスターです。

今日はマガツデーだったのですが、私にも無事マガツ12が実装されました!

pso20150307_204941_001.png

わーい!うれしいなー!宝くじがあったった気持ち。5等くらいかな。うん。


どうすればいいのこれ…

画像加工に挑戦するの巻その2

こんばんわ。シスターです!

今回は私が初の画像加工に挑戦した時のやり方を簡単に説明していこうと思います。
とっても簡単なので、完成に5分もかからないと思いますw

ソフトは有名なフリーソフト「gimp2」を使用しています。
※URLの貼り方がわからないので、自分で調べてください!←


ばばん!今回加工調理されてしまうSSさんはこちらです。
結構よくとれたSSなのですが、ちょっとギザギザしてるのが気になりますね(´・ω・`)

pso20150222_201401_000.png

では、そろそろ5分たちそうなのでさっそく加工していっちゃいましょう(白目
gimp2で画像を開くとウィンドウがたくさん出てくると思うのですが、
まずは「レイヤー、チャンネル…」と書かれたウィンドウで背景(元の画像)を複製しちゃいましょう。
今回は2枚複製します。やりたい加工が1つなら1枚でおっけいです!

スクリーンショット (4)

レイヤーが複製できたら次にフィルタからガウシアンぼかしをかけます。
2枚ともぼかしちゃいましょう。
この時の数値は5~20がおすすめです。

スクリーンショット (5)

スクリーンショット 6

そうすると視力の低い人が見る世界が出来ると思います。
このままだとダメなので、レイヤーウィンドウのモードを変更していきます。
今回は1枚目をハードライト、2枚目をスクリーンにしましたが、この辺はお好みで大丈夫です!

ここまで来ればもう完成したも同じです!
あとはレイヤーの不透明度を変更したり明るさを変更して完成です。

pso20150222_201401_000加工後

簡単でしょ?あっという間に高画質風に加工出来ちゃいました。
まだまだ初歩の加工なのですが、
自分のキャラクターを加工するのって楽しいですね。はまりそう。

作っている最中の画像がないのは仕様なのでぜひ皆さん作りながら過程たのしんでください!

ではまた次回!ノシ

画像加工に挑戦するの巻

こんばんわ、シスターです。

この間のアップデートで復活したグンネトリガーにみなさん勤しんでいることでしょう。
私もチムメンに連れていってもらって何度か参加しました!(ありがたやありがたや)

で、その事を記事にしようとしていたのですが、
私、どうやらSSを撮るのに向いてないらしく、SSフォルダがゴミ箱になってました(白目

これってブログを書くには致命的な気が…
なので考えました。お寿司食べながら考えました。

結論:やっぱりサーモンおいしい。

本題

食後、しばらくSSフォルダとにらめっこしていた私ですが、ピコーンと閃いちゃいました!

ゴミでも磨けば光るんじゃない!?
※ごみは磨いてもごみなのでよいこの皆さんはゴミ箱を漁らないように。

ということなので磨くためにSS加工してきました。

before
pso20150221_221957_001.png

after
pso20150221_221957_001加工後


どや?どやや?ちょっと明るくしすぎた感があるけど、初加工にしてはなかなかじゃないです!?

ふう、満足。シスターさん満足。隠された才能を目覚めさせてしまった気がする。
と言っても、これくらいの加工ならとても簡単なので、近いうちにやり方を紹介したいと思います!

○○×△△=お腹いっぱい

お久しぶりです!シスターです。

タイトル意味わかりませんね。私もわかりません。

今回は久しぶりにPSO2に浸れたのでみんな大好きアンガさんに会って来ました!

アンガさんはプレイヤーの行動を学習して強くなっちゃうそうで…
どれだけ成長したのかと、久しぶりの出会いにわくわくしてました。


…耐性1つ増えただけじゃないですかー!!(´・ω・`)

もっとこう、分裂したり分身したり増殖したりしてるのかと思ってたのに…。
相変わらず疑似WBと疑似コスモスをばらまいてくるクラゲさんでした!

あれ?もしかしてアンガさんはRaなのかな?

ちなみに画像はありません。だってこれ前書きですし。何もでなかったですし…(´・ω・`)

本題

さて、最近ようやく装備も整いお金に余裕が出て来たので、
前から欲しかったクラシックメイドドレスを買おうと思ったのですが…お値段がすごいことに

た、たかすぎー!コスチュームってこんなに高かったっけ!?って思わず叫んじゃいました。
だって7mですよ7m。モノメイトが140,000個買えちゃうんですよ。こわい。
まぁモノメイトそんなにいらないのでクラシックメイドドレス買っちゃいました!!かわいいから仕方ないね!

pso20150208_205853_001.png

クラシックなだけあってかなり落ち着いてるデザインですね。これは人気がでるのもわかります。

しかし…シスターなのにメイドとはいったい…。
まるで焼きそばとパンを組み合わせてしまったような謎の背徳感。
きっと焼きそばパンを作った人も私と同じような境遇だったんでしょうね…(謎)

炭水化物×炭水化物=炭水化物

んー、すごく分かり易い!文系の私にも理解できる数式です。

あ、私は焼きそばパン食べたことないので、
どなたか焼きそばパンをおかずに焼きそばパンを食べた感想を是非教えてください。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

シスター

Author:シスター
シスターとは名ばかりのブログ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
雑記 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

